出してぇぇぇ!!

ハリネズミ ケージ 掃除

お盆なので、昨日から下僕二号のご実家にお邪魔しております(*’ω’*)!

ハリちゃんもかめたんも一緒なので、連れてくる前にケージの掃除をしました!

スポンサーリンク



ハリネズミ ケージ 掃除

「あら、こないだもケージ大掃除があったのにまたなの??早いわね。」

ハリネズミ ケージ 掃除

掃除の時は、小屋とか回し車を全部取り出して、ハリちゃんに一旦歩き回ってもらいます。

ハリネズミ ケージ 掃除

そしたら、うんぴとおちっこをしてくれるんですよ( ̄∀ ̄)

せっかく古い床材を捨てるので、ついでにトイレも済ませてもらっちゃいます!

毎回ちゃんとこのタイミングでトイレしてくれて本当に助かるよーっハリちゃん!!

ハリネズミ ケージ 掃除

トイレを済ませたハリちゃんは脱走を試みます。

ハリネズミ ケージ 掃除

「ここからなら出られるかしら。」

ハリネズミ ケージ 掃除

「あれ、出られないわ…。」

ハリネズミ ケージ 掃除

「こっちはどうかしら…。」

ハリネズミ ケージ 掃除

「どうして…!どうして出られないの…!つらいわ…!!!」

ハリネズミ ケージ 掃除

普段は全く脱走しようとするタイプじゃないのですが、ケージ掃除の時だけ脱走に必死になります…( ˙-˙ )どうしてかな…( ˙-˙ )

ハリネズミ ケージ 掃除

「あら、ここからなら出られそうね。」

ずっと四隅ばかり登ろうとしてたけど、実はケージ中央の入り口は開けっぱなしでした。

ようやく気付いたのね…!

ハリネズミ ケージ 掃除

そして自力で登って下僕の手に着陸しました。意外と運動できる系ハリネズミだったのね…!!

ハリネズミ ケージ 掃除

脱出した後は、床に置いてあったいつもの小屋にダッシュで駆け込んでいきました。何だかんだここが落ち着くんだね♬

さてさて、、下僕二号のご実家なんですが、お庭がすごくキレイでいつも写真の撮るのが楽しいんです!!

下僕二号

あいにくの天気が続いていますが、おかげで、雨粒がキレイ(◍ ´꒳` ◍)✨

下僕二号

北海道では下僕の大好きなあじさいもまだ咲いています(*´ー`*人)💕色が濃くてキレイ✨

下僕二号

夜はライトアップもしちゃう徹底ぶりなのです!!

そして昨日から海鮮系をたくさん食べさせてもらい…たのしい時間を過ごさせて貰ってます♬

ハリちゃんは2時間ちょっとの移動があったにも関わらず、珍しく30分も回し車を回して元気いっぱいですし、かめたんも相変わらずのんびーり元気にやっております(*’ω’*)

皆さんもお盆休み、ゆっくりできますように!!

ランキング参加してます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ