ご無沙汰しておりました!

ハリネズミ

お久しぶりです!

しばらくブログを放置してしまいましたが、ぼちぼち再開しようと思いますのでまたよろしくお願いいたします!

さて、今まで神奈川県に住んでいたのですが、旦那の転勤の関係で7月に地元北海道に戻って参りました!

かめたんは元々北海道に居たので問題ないと思いますが、ハリちゃんは気候の変化に対応出来るかちょっと心配でした。

実際少し嘔吐してしまったりしましたが(この事についてはまた後日ブログに書きたいと思います)、元気に毎日過ごしております!良かった!

そんな感じで北海道の生活にも慣れてきたハリちゃんの姿をお届けしていきます!

今日はケージのお掃除の日でした。

ハリネズミ

どこだろう?

スポンサーリンク



ハリネズミ

おうちを上げてみます。

ハリネズミ

布をよけると…?

ハリネズミ

いらっしゃいました。ハリちゃんのおでましです。

ハリネズミ

機嫌が悪そうですね。ケージのお掃除はお昼頃やることが多いので、寝てるところをお邪魔してしまうんです、ごめんなさい。

ハリネズミ

「気持ちよく寝てたのにー!!」

ハリネズミ

ケージの掃除のときはせっかくなので、動き回ってトイレを済ませて貰うようにしています。

ハリネズミ

「トイレしてるんだから見ないでよ!」

ハリネズミ

ハリネズミ

素早く動いて…

ハリネズミ

ハリネズミ

外界をチラ見。

ハリネズミ

チラ見。

かわいいです。

一通りトイレを済ませて貰ったので、一時待機場所に移動してもらいます。

ハリネズミ

我が家ではこんな風にペットシーツを2枚敷いてその上におうちをセット。

そしてケージの上部をそのまま床に置いて一時待機場所を作ってます。

ハリネズミ

この中に入れるとダッシュでおうちに駆け込み、

ハリネズミ

ハリネズミ

「チラッ」

ハリネズミ

こちらの様子をうかがってきます。かわいい!

だいたいお掃除してる間はおうちの中でペットシーツの下に潜り込んで丸まってることが多いです。

お掃除もささっと終わらせて、戻してあげると…

ハリネズミ

珍しくアンティングしてました!

ハリネズミ

頭の上に泡がちょこんと乗ってます!笑

お掃除で起こしちゃってごめんねー!それじゃあゆっくり眠ってねー!

ランキング参加してます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ

コメント

  1. junko より:

    初めまして、こんにちは!(*´ー`*) 
    ハリちゃん、可愛いですね♥北海道だと冬は室内が暖かいから安心ですかね?早く環境に慣れてくれるといいですね♪
    1つお聞きしたいのですが、
    ハリちゃんは飛行機で移動したんですか??
    冬に北海道へ帰省するのですが、どうやって連れていこうか悩んでいて…( ̄▽ ̄;)

  2. hari-kame-blog より:

    >junkoさん
    初めまして!コメントありがとうございます!
    今住んでいる家がどれだけの保温性があるかにもよりますが、ペット用ヒーター3台体制で冬に臨むつもりです!!
    ハリちゃん、飛行機で移動しましたよ!
    機内持ち込み不可だったので、ペット専用のところで預かってもらいました。6000円くらいだったかな…?
    ハリちゃん用の小さなキャリーケースに入れて、それを航空会社のキャリーケースに入れて揺れないように隙間を埋めて…という感じでした!

  3. junko より:

    応援しています!冬、暖房も何もつけてないと凍る寒さですからね…北海道は( ̄▽ ̄;)
    人間の私ですら、ストーブをけちろうもんなら布団から出られなかったです…!
    ありがとうございます~!!!(;_;)
    調べても飛行機に乗せたことある人のお話が出てこなくて困ってたとこでした…!
    大変助かります、しっかり固定して行ってこようと思います!(*´ー`*)