サプリメント生活。

ハリネズミ サプリメント ペロワン

一か月ほど前にハリちゃんの健康診断に行ってきました!

レントゲン、エコー、血液検査の結果はびっくりするほど何も悪いところがない…!!

ハリちゃん、オールグリーンです∠( ˙-˙ )/

ただ今年の春ごろにもブログに書いたのですが、歯肉炎がやはりあるようで、そこそこ悪いみたいです…。

歯肉炎になってもハリネズミ自身が気にしていない場合があるので、あまりにもひどくない場合は抜歯などは考えなくてもいいそう。

だけど「予防はした方がいいですね」ということで、お口の中の良い菌を増やすサプリメントを頂いてきました!

以前から犬猫用の液体歯磨きは使用していたのですが、それとチェンジでサプリメント使ってみます!

スポンサーリンク



ハリネズミ サプリメント ペロワン

「うげ、、、何かしら…。ちょっと、、、あたちは遠慮ね…。」

ものすっごい拒否顔です( ˙-˙ )

一応甘い味付けはしてあるらしいのですが、あまり好きではなさそう…。

ハリネズミ サプリメント ペロワン

最初の何日間は全然舐めてくれなかったのですが、それでも最近は頑張ってペロペロしてくれるんです(9`・ω・)9偉い!偉すぎる!!

ハリネズミ サプリメント ペロワン

「だって、これ舐め終わるまでスプーンをぐいぐいするんだものぉぉ!!!嫌でも舐めるしかないじゃないのぉぉぉぉ!!!!!」

ハリネズミ サプリメント ペロワン

昔っからなのですが、液体系の薬などはスプーンで与えるにしても、シリンジで与えるにしても、なぜか仰向けじゃなければ飲んでくれません( ˙-˙ )

下僕はイヤイヤ飲むハリちゃんの顔に毎回癒されております(*´¡¡`*)💕

ハリネズミ サプリメント ペロワン

そんなこんなしているうちにだいたい舐め終わったようです!

ハリネズミ サプリメント ペロワン

ご機嫌が悪そうなお顔…。

頑張ってくれたしご褒美ミルちゃんをあげたいところなのですが、今回出してもらったペロワンというサプリメントの公式ページを見ると、摂取後30分は食事は控えた方が良い(なるべくサプリメントをお口の中に残しておくため)とのことなので、ミルちゃんは先にあげちゃってるんです( ;∀;)ごめんねぇぇ💦

ハリネズミ サプリメント ペロワン

スプーンで与えるとどうしても全部舐めきれないようなので、残った分はいつもミルちゃんを摘まんでいるピンセットにつけてあげています。

やっぱりミルちゃんと勘違いしているのか、スプーンよりも食いつきがいいです。

ハリネズミ サプリメント ペロワン

「ミルちゃん…ミル…ちゃん…。全然ミルちゃんの味がしてこないわ…。つらいわ…。」

ハリネズミ サプリメント ペロワン

嫌な顔しながらも毎日サプリメント生活してくれてるハリちゃんには感謝です…( ;∀;)!

歯肉炎が悪化していかないようにサプリメント頑張ろうね…( ;∀;)!!

ハリネズミ サプリメント ペロワン

「みんな、歯肉炎になると毎日大変な思いをするから気を付けるのよ…。」

歯垢や歯石がそんなになくても歯肉炎ってなってしまうようなので、何をどう気を付ければよいのかは分かりませんが、早期発見するに越したことはないとは思います!
皆さんのおうちでも定期的にお口の中はチェックしてみてください!!

ランキング参加してます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ

コメント

  1. みこと より:

    お久しぶりです。
    ハリちゃんえらい!お好みな味じゃなくても、すっごい嫌な顔してても、頑張ってるハリちゃん!!
    早く完治して、ミルチャン心置きなく食べれる日がくるの祈ってます゚+.((人д<o)(o>д人))゚+.
    飼い主さんと同じく、ハリちゃんのくちゃ顔がたまらんですね(*∩´ω`∩*)

    • ハリネズミのハリちゃん・カメのかめたん ハリネズミのハリちゃん・カメのかめたん より:

      >みことさん
      お久しぶりです!お久しぶりになってしまってごめんなさい:(´◦ω◦`):
      毎日「偉いねー!!」って褒めたくなるくらい一生懸命ぺろぺろしてくれてます( *´艸`)
      くちゃ顔に加えて、お手々をピーンって伸ばして嫌々アピールするんですよ!笑
      可愛すぎて鼻血ものです(*´¡¡`*)