囚われのハリちゃん。

ハリネズミ ケージ掃除

昨日は週一のケージ大掃除の日でした!

ケージ掃除の時は、ホッカペの上にケージ上部の鉄の部分を乗せて、その中にハリちゃんを待機させてます。

そしたら、何だか囚われの姫みたくなりました( *´艸`)笑

スポンサーリンク



ハリネズミ ケージ掃除

「はっ!!あたち今、捕まってる?!!」

ハリネズミ ケージ掃除

「あたちなんか悪いことしたかしら…。」

ハリネズミ ケージ掃除

「どうやって脱獄しよう…。」

ハリネズミ ケージ掃除

「ちょっとそこの下僕さん、あたちをここから出してくれないかしら。」

残念でしたー!もうちょっとで終わるから待っててねー(*´з`)

ハリネズミ ケージ掃除

「役に立たない下僕ね。」

ハリネズミ ケージ掃除

でもこうやって囚われてるハリちゃん見るのも可愛いくて好きです(*´Д`)♡

ほんとお姫様みたいだねぇーハリちゃんは!かわいくてお目目きらっきらで!!

下僕が王子様だったら一瞬でさらっていきます!!

ハリネズミ ケージ掃除

掃除し終えたケージに戻してあげると、真っ先に寝袋へ…。と思いきや、何かを探してうろちょろ…。

ハリネズミ ケージ掃除

案の定…

ハリネズミ ケージ掃除

これでした(*´з`)笑

この前、ケージにトイペ芯2つ入れといたら、2つとも寝袋の中にしまってあって、ハリちゃんのトイペ芯愛を感じました…。笑

ちなみにこの日、かめたんの水槽のお掃除もしました。

さすがに水槽とケージ掃除をいっぺんにやると体にこたえます( ˙-˙ )

かめたんは、最近甲羅の脱皮真っ盛りで、水槽の中には脱皮した甲羅がよく落ちてます(*´з`)

そんなかめたんの最近ようやく撮れた寝顔写真でさよならです!

カメ まばたき

カメ まばたき

カメッ(ΦωΦ)

ランキング参加してます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ