☆Happy Birthday☆

カメ

実は今日!かめたんの誕生日なんです!5歳になりました( *´艸`)

誕生日と言っても、かめたんが我が家にやってきた日ですが。

お祭りのかめさんなので生まれた日は分からないんですねぇ。

しかし500円玉サイズのかめたんがこんなに大きくなるとは…!立派に育ってくれたものです!

そんなかめたんへのプレゼントはこちら。

カメ 水作タートルフィルターS

水作タートルフィルターSです。

前使ってたのがちょっとボロがきてしまったので、新しいものに交換です!

スポンサーリンク



カメ 水作タートルフィルターS

同じものを購入したつもりでしたが何か違う…!新しくなってる!

カメ 水作タートルフィルターS

以前はフィルターが小さな石ころのものだけでしたが、今回は半分石ころ、半分は白いフィルターになっています。

白いフィルターには微生物がいて、水をキレイにしてくれるそうです。

ただこの白い方のフィルター。水道水がダメみたいで…。

塩素で微生物が死んでしまうとか…。

ただ我が家の水槽の水は水道水をカルキ抜きせずに直接入れちゃってる…!

以前病院の先生が、「ちょっとくらい塩素入ってた方が消毒になって良い。カメなら水道水くらいの塩素なんも問題ない」と仰ってたのでその通りにしてました。

あああ、買うものを失敗してしまったかぁぁぁぁ!!

しばらく様子見て使ってみようと思います。。。

カメ 水作タートルフィルターS

写真撮影してるとかめたんがやってきました。

カメ 水作タートルフィルターS

通り過ぎて、お布団の方へGO。

カメ 水作タートルフィルターS

カメ 水作タートルフィルターS

そしてUターン。

カメ 水作タートルフィルターS

私のところに来ました。

カメ 水作タートルフィルターS

カメ 水作タートルフィルターS

カメ 水作タートルフィルターS

かめたんは人の上にのっかるのが好きみたいです。

カメ 水作タートルフィルターS

カメ 水作タートルフィルターS

ああああああ、今フィルター組み立て中なのおおおおお!!!

カメ 水作タートルフィルターS

踏まないでえええええええ!!

カメ 水作タートルフィルターS

カメ 水作タートルフィルターS

そしてこの満足げな表情…!

かめたんのこういう自由なところ…大好きです…!

何はともあれ、かめたん、お誕生日おめでとー!これからもよろしくお願いします!

ランキング参加してます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ