ひかりハリネズと粗脂肪と脂質。

ハリネズミ ひかりハリネズ 粗脂肪 脂質

新しいフードを購入しました(*’ω’*)!

最近出たやつなのかな?あまりペットショップでは見かけなかったですが、「ひかり ハリネズ」というものです!

原材料を見てみると、まず一番最初にミルワーム!

見た感じ虫類とフルーツ類がたくさん入っている感じでした!

あまり太らないようにミルワームは脂肪分を取り除いてくれているようです!

スポンサーリンク



ハリネズミ ひかりハリネズ 粗脂肪 脂質

そして、パッケージの文言はこんな感じです。

ハリちゃんは果物は全然食べてくれないので、フードに配合してもらえるのはありがたい!!

そういえば、ハリちゃんがダイエットを始めてからフードの「粗脂肪」の欄をよく確認するようになったのですが、今回のこのフードは「脂質」という項目で書かれてました。

で、粗脂肪と脂質?!と思って何が違うのか調べてみました。

粗脂肪…純粋な脂肪+脂肪に含まれているその他の成分

脂質…油脂やコレステロールなどが含まれているものの総称

(違ってたらごめんなさい💦)

脂肪=中性脂肪のことらしく、脂質は中性脂肪にコレステロール等が加わったものっていう理解で正しいんでしょうか( ˙-˙ )?

何だか日本語って難しいですね( ˙-˙ )

ひかりハリネズは脂質5.0%以上の表示がありました。

これは例えば粗脂肪として表すと何%になるんでしょうね??

下僕の予想では、脂肪分以外の成分も入ったものが粗脂肪なら、5.0%よりも上な気がします…。

粗脂肪と脂質、フードによって表記の仕方が違うので、何をどう参考にして良いのやら悩んでしまいますね。

もし詳しい方がいらっしゃったら、頭の悪い下僕に教えてください_(´ཀ`」 ∠)_

結局答えの出なかった話題でした、ごめんなさい💦

そんなことは置いておいて、ハリちゃんとフードのご対面です。

ハリネズミ ひかりハリネズ 粗脂肪 脂質

なぜかフードの袋の前で切ない表情を浮かべるハリちゃん。

ハリネズミ ひかりハリネズ 粗脂肪 脂質

これからこのフード食べてみようねー。

ハリネズミ ひかりハリネズ 粗脂肪 脂質

用意しました!5g中1gだけひかりハリネズを混ぜています。

ふふ、ハリちゃん…。

今回は新しいごはんでどれだけアンティングしても大丈夫だよ…。

下僕、洗面台、綺麗に磨いてお風呂の準備は万全だから…!!!

ハリネズミ ひかりハリネズ 粗脂肪 脂質

「ふーん。(モグモグモグモグ。)」

ハリネズミ ひかりハリネズ 粗脂肪 脂質

「はっ!新しい味がするわ!!なにかしらこれ!!虫さんの味もフルーツの味もするわ…!!」

ハリネズミ ひかりハリネズ 粗脂肪 脂質

少し食べて立ち去りました( ゚Д゚)

っていうか、え…??今回に限ってアンティングしないんです???

ここ二回連続新しいごはんではアンティングしてたじゃないですか( ˙-˙ )

下僕の準備はただの徒労に終わりました( ˙-˙ )

ハリネズミ ひかりハリネズ 粗脂肪 脂質

ちなみに逆側から覗いてみるとこんな感じでまた切ない表情を浮かべています。

ハリネズミ ひかりハリネズ 粗脂肪 脂質

三口くらいしか食べてなかったので、再度ハリちゃんの前にごはんを差し出してみます。

ハリネズミ ひかりハリネズ 粗脂肪 脂質

あ!今回はがっついてるね!!良かった良かった!

ハリネズミ ひかりハリネズ 粗脂肪 脂質

食べてる時、必死すぎて面白いお顔が撮れるんですよね。

ハリネズミ ひかりハリネズ 粗脂肪 脂質

ハリネズミ ひかりハリネズ 粗脂肪 脂質

かわいいです(◍ ´꒳` ◍)💕

ハリネズミ ひかりハリネズ 粗脂肪 脂質

そんなこんなで新しいごはん、とりあえず食べてくれて安心しました(*´ー`*人)

そういえば全然関係ない話なんですけど、

最近写真の色合いが不安定でごめんなさい_(´ཀ`」 ∠)_

(ここからはただの下僕の嘆きなので、読まなくても大丈夫です_(´ཀ`」 ∠)_)

自然光は問題ないんですけど、夜に電気付けて撮影するとオートでは上手くホワイトバランスがとれなくて…。

ホワイトバランスをマニュアルで合わせる為のグレーカードというアイテムを入手したのですが、安いものを買ってしまったせいか、グレーカードを使ってホワイトバランス合わせたら黄色っぽくなっちゃうんです_(´ཀ`」 ∠)_

でも、カメラに入ってるプリセットのホワイトバランスも全部しっくりこないし、オートモードもしっくりこないし…。

ちゃんと品質が保障されたグレーカード使ったらこの下僕の悩みも消えますかね…。

以上…下僕の嘆きでした…( ˙-˙ )

粗脂肪、脂質について詳しい方の情報もお待ちしておりますし、カメラのホワイトバランスについても詳しい方いらっしゃいましたら、ぜひぜひ教えてください( ˙-˙ )

ランキング参加してます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ