札幌のハリネズミ珈琲店に行ってきました!

ハリネズミ 札幌 ハリネズミ珈琲店

ハリちゃんの変顔から始まりました、本日のブログです。

今日、ひっさしぶりのお友達と遊んできました!

最後にあったのが1年半前とかかな?

札幌に帰ってきてから遊びたいなーって思っていたのに中々都合がつかず、ようやく遊べました(*’ω’*)!

最近なんだか調子が出ず体調崩したりしてたのですが、今日遊びに行けて元気が復活です(´∀`艸)

友人、カフェ巡りが好きなようで、「ハリネズミ珈琲店っていうのがあるんだよー!」と教えてくれたので、これは行かねば!!と思い行ってきました♪

スポンサーリンク



ハリネズミ 札幌 ハリネズミ珈琲店

「え?!こんなとこに?!」って思ってしまうような雑居ビルの一角にあります。

看板からしてハリネズミ感が満載!!!

ハリネズミ 札幌 ハリネズミ珈琲店

お店の入り口の壁にもハリネズミちゃんです( *´艸`)

ハリネズミ 札幌 ハリネズミ珈琲店

店内もハリネズミ雑貨でいっぱいです(*´▽`*)♡

写真にうつってる卓上カレンダー、めちゃくちゃ可愛いと思ったらminneで発見しました♪

近々買いたいな…!!

ハリネズミ 札幌 ハリネズミ珈琲店

こんな感じで至る所にハリネズミちゃんがいます♪

店内あんまりパシャパシャ撮りまくるのも良くないかなと思い、枚数少ないですが、ハリネズミ好きさんにはたまらない空間です(*´Д`)♡

ちなみにハリネズミの本もたくさん置いてありました!!

下僕の大好きなまるたろう氏の本もあって、ニヤニヤしながら読んじゃいました(*´¡¡`*)

ハリネズミ 札幌 ハリネズミ珈琲店

甘いもの好きの下僕はケーキセットを注文しました!

ティラミスも超絶美味しかったのですが、なんといってもコーヒーが…!

普段は断然紅茶派なのですが、せっかく珈琲店に来てるんだしたまにはコーヒーを飲んでみたのですが、超絶美味しい…!!

ブレンドとフレンチとがあって、フレンチの方がコクと深みがあるとのことだったので、そちらでお願いしました♪

もう、なんというか、衝撃的!!

ハリネズミ抜きにしてもまた行きたいなと思う美味しさでした!!

帰り際にお店の人と少しお話したのですが、ハリネズミは飼っていないそう…!笑

お店の目印のようなものになればいいなぁーと「ハリネズミ珈琲店」にされたそうです(*’ω’*)

その後も夜ご飯の時間まで、普段一人で入れないような雑貨屋さんなどをたっくさん連れて行ってもらって、楽しい一日が過ぎて行きましたとさ!

ハリネズミ 札幌 ハリネズミ珈琲店

「ふーん、下僕だけ楽しい思いしてきたのね。で、お土産は??」

おっと、、、お怒りの方がいらっしゃいました( ゚Д゚)

ハリネズミ 札幌 ハリネズミ珈琲店

「えぇ、、、無いの?!下僕として失格じゃないかしら…。」

えぇぇ…でもハリちゃんコーヒーとか大人なもの無理じゃない??

ハリネズミ 札幌 ハリネズミ珈琲店

「へ?!コーヒー?!あの苦くて茶色い液体のことかしら!!!」

ハリネズミ 札幌 ハリネズミ珈琲店

「ひぇぇぇ、、、あたちは遠慮しておくわ…。」

たとえハリちゃんが飲むと言っても飲ませませんがね!

そんなこんなで、札幌住みのハリ飼いさんや、ハリネズミ好きさん、そしてコーヒー好きさん!

ぜひぜひハリネズミ珈琲店に行ってみて下さい(*´▽`*)

東急ハンズの近くにあります♪

*ハリネズミ珈琲店*

北海道札幌市中央区南2条西5-31 興和産業ビル 4F

tel: 011-596-6852

ランキング参加してます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ

コメント

  1. junko より:

    わぁ~ステキな空間ですね~!!
    帰省したら絶対行こっ(人´∀`*)
    ハリちゃんの豊かな表情に笑いが止まりませんでした笑
    コーヒー嫌そう~笑
    minneであのカレンダーありますよね!ずーと気になってるのですが…
    なにせ散財しすぎてるのでまだ手にいれておりません~( ;∀;)笑

    • ハリネズミのハリちゃん・カメのかめたん ハリネズミのハリちゃん・カメのかめたん より:

      >junkoさん
      あら!junkoさん、ご実家こちらなんですか!!
      ぜひぜひ行ってみてください(◍ ´꒳` ◍)!!
      お店の雰囲気も良いし、コーヒーも美味しいし、ハリネズミ雑貨がたくさん!っていう素敵要素が3つも揃ってます(*´▽`*)!!

      卓上カレンダー、ほんと可愛いですよねー(*’ω’*)!!
      今月のお小遣い余ったら必ず買います…!!!!笑