足元は秘密基地。

ハリネズミ 下僕 部屋んぽハリネズミ 下僕 部屋んぽ

相変わらず部屋んぽの休憩所として使われる下僕の足元。

何故か下僕側は向かないで、カメラの方向をしっかり見てくれてるのでお顔をしっかり撮ることが出来ます(人´∀`*)

でも、下僕はこの体勢で、尚且つカメラのシャッターを切らないといけないという大変な状況…。

そういえば新しいカメラにはスマホにモニタリングさせながら、スマホでシャッターが切れるような機能があったような…。今度試してみようかな…。

スポンサーリンク



ハリネズミ 下僕 部屋んぽ

「ここ、落ち着くんだけど、何だか下僕の匂いがするのよね…。不快だわ。」

ハリネズミ 下僕 部屋んぽ

「うげ、やっぱり下僕じゃないの!!はぁぁぁ、、せっかく良い秘密基地があったと思ったのに…。なんで下僕がいるのかしら…。」

ハリネズミ 下僕 部屋んぽ

「そういえば、このズボン…初めて嗅ぐ匂いね。」

最近おうちで運動を始めたので、ハリちゃんの前では初めての運動用のズボンを履いてました。

洗う時の洗剤は同じの使ってるのですが、やっぱりなんか匂いが違うのかな??

ハリネズミ 下僕 部屋んぽ

「なにかしら、こっちからも違う匂いがするわ。」

ハリネズミ 下僕 部屋んぽ

「とりあえず噛んでやろうかしら!!エイッエイッ!!」

ズボンのゴムを噛まれました(´;ω;`)

ハリネズミ 下僕 部屋んぽ

その後、よそ見しているハリちゃんの隙をついて、ちょこっとだけ後退してみる下僕。

ハリネズミ 下僕 部屋んぽ

「はっ!!秘密基地が動いたわ!!!!」

追いかけてきます。

ハリネズミ 下僕 部屋んぽ

「捕まったわ…。どうしてかしら…。つらいわ…。」

もう、、追いかけて付いてきてくれるとか可愛すぎて捕まえたくもなっちゃいますよ+。:.° _:(´ii`」 ∠):_ °.:。+゚💕

ハリネズミ 下僕 部屋んぽ

何だか不機嫌そうなお顔をしていたので、ごはんをあげてみたら…見て下さい、この表情…。

やたらとおちょぼ口のハリちゃんが撮れました。゚( ゚^∀^゚)゚。

ハリネズミ 下僕 部屋んぽ

1~2ヶ月前まで、ごはん5gを3回くらいに分けて食べていたハリちゃんでしたが、最近は一瞬でなくなります…( ˙-˙ )

この日もご飯を食べてご満悦の表情をしていましたが、

ハリネズミ 下僕 部屋んぽ

おちりの方は大惨事になっていました( ˙-˙ )

ここ数日、タイミングが悪く、ペットシーツ外のところでおちっことうんぴをされます( ˙-˙ )

前まではケージから出してペットシーツの上に乗せると、すぐにおちっことうんぴをしてくれていたのですが、最近はタイミングが読めません( ˙-˙ )

その後、おちっことうんぴの処理業務をした下僕でした( ˙-˙ )

ランキング参加してます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ