トイペ神の部屋んぽ

ハリネズミ トイペ 芯

我が家のトイペ神様、機嫌が良い時はいつまででも部屋んぽしてます。

(機嫌が悪い時は壁際に寄っていつまででもフシュってます( ˙-˙ ))

実はうちの子、トイペ芯に出会うまで部屋んぽしない子だったんです。

お部屋に放ってもその場で放心状態になるか、下僕の手が届きずらいところ(メタルラックの下とか)でフシュってばっかりで…。

見慣れた場所以外は受け付けないタイプでした( ˙-˙ )

でもトイペ芯に出会ってからは周りがよく見えないせいか、部屋中を駆け巡るように…!

そのお陰があってか、トイペ芯装着してなくてもお部屋の中は大丈夫になりました(*´▽`*)

まぁ、基本的には装着してるんですけどね!笑

そんなトイペ神様、先日はいつも以上に部屋んぽを楽しんでおられました!

スポンサーリンク



ハリネズミ トイペ 芯

我が家では寝室の方にケージを置いてあり、いつもはそっちで部屋んぽして貰ってます。

布団も寝る時以外はあげてあるので、障害物もあんまりなく、部屋んぽはしやすいのかなぁーと思います!

ハリネズミ トイペ 芯

しかし、この日、トイペ神はリビングの方まで散策に来てました!

ハリネズミ トイペ 芯

ここはおこたと座椅子ゾーンなのですが、こんなところまで来たの初めて!

ハリネズミ トイペ 芯

クッションの隙間に入りたいようです。

ハリネズミ トイペ 芯

「えいっ!えいっ!!トイペ芯が邪魔でうまく入れないわ!」

外せばいいじゃないですか( ˙-˙ )

ハリネズミ トイペ 芯

「あ、外れたわ。」

ハリネズミ トイペ 芯

「よいしょと。」

もしハリちゃんとお話が出来るなら、どうしてそこまでしてトイペ芯に執着するのかを聞いてみたいです( ˙-˙ )

そして最近、下僕は動画を撮るということを覚えたので、今日は部屋んぽ動画をアップしてみました(*’ω’*)!

バックする姿が可愛いんです(*´¡¡`*)♡

ちなみに…

我が家ではハリちゃんのために…

ハリネズミ トイペ 芯

常時これくらいのトイペ芯、そしてキッチンペーパー芯をストックしてあります!

トイペ神様へのお供え…安上りでありがたいです( *´艸`)笑

ランキング参加してます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ

コメント

  1. チコ次郎 より:

    ハリちゃんの可愛さは国宝級ですね(;ω;)
    トイペ神になられたときに歩き方が・・・笑
    一歩一歩用心しながらテシテシ歩いて可愛すぎますぅぅぅぅぅ
    動画で可愛さが倍増して伝わってきます。
    ありがとう、トイペ神!

    • ハリネズミのハリちゃん・カメのかめたん ハリネズミのハリちゃん・カメのかめたん より:

      >チコ次郎さん
      トイペ神…なぜか歩き方がぎこちないんです。゚( ゚^∀^゚)゚。
      何もしなくても可愛いのに、いつも可愛さ増し増しの行動をしてくれて、さすがトイペ神様です…!笑
      ハーリーちゃんとチコ次郎さんの元気のもとになれるよう、トイペ神も全力で応援させて頂きますね!!!

  2. junko より:

    あぁハリちゃんほんとにかわいい!!!(;_;)
    いつも静止画だけできゅんきゅんしてたのに、動画見たら超絶かわいすぎてキュン死します(;´д`)
    このかわいさはトイペ神ハリちゃんが出せる魅力だなぁとつくづく思います(ノ≧▽≦)ノ♡♡♡
    我が家はまだやったことないんですが、部屋が暖かい時期になったらやってみたいです(*´∀人)

    • ハリネズミのハリちゃん・カメのかめたん ハリネズミのハリちゃん・カメのかめたん より:

      >junkoさん
      トイペ神様の魅力を伝えるには動画が一番最適だと、ようやく気付きました!笑
      なんであんなにおもしろかわいい動き方するんでしょうね…!いつも笑わせてくれます。゚( ゚^∀^゚)゚。笑
      ぜひぜひ部屋んぽのお供にトイペ芯を添えてみて下さい♡

      そしてましゅまるくん、フォトコンのご応募ありがとうございます(*’▽’)!!
      今回も可愛いお写真を…♡
      変顔しててもましゅまるくんはとってもかわいいです(*´¡¡`*)♡