仰向けにさせる練習!

ハリネズミ 仰向け

ハリちゃん、仰向けにさせると大暴れするタイプで、爪切りの時なんかはものすっごく苦労します。

仰向けでお腹マッサージされてる子の動画見るとほんと羨ましい…!!私もモフモフマッサージしたい…!!

てなことで、ハリちゃんを仰向けにする練習をちょっとやってみようと思って挑戦してみました。

(※この後の写真の中の数枚に虫(ミルワーム)が写っています。苦手な方はご注意下さい。)

スポンサーリンク



ちなみに普段仰向けにさせるとこんな感じ。

ハリネズミ 仰向け

元気いっぱい大暴れです。

ということで策を考えました。

仰向けにされる→ミルワームが貰える→暴れると食べにくいから大人しくなる

みたいな。

とりあえずやってみます!!

ハリネズミ 仰向け

とりあえずフシュる。

ハリネズミ 仰向け

「まぁ、食べてやらないこともない。」

ハリネズミ 仰向け

「モグモグモグ…。」

ハリネズミ 仰向け

ちょっと…顔…!笑

顔はヤバイですが、結構大人しく食べてくれてます!!

ハリネズミ 仰向け

そしてまた不機嫌な顔をされます。でも…

ハリネズミ 仰向け

ミルワームを近づけると…

ハリネズミ 仰向け

ハリネズミ 仰向け

顔が…!!!笑

危ない薬やってるみたいになってるって…!!笑

でも最後に最高に可愛い顔を頂きました!!!

ハリネズミ 仰向け

ちゃんと「ごちそうさま」言えて偉いでしゅねぇぇぇぇ!

ミルワームあげてる間は割と大人しく出来てたので作戦成功です!イェイ(*’▽’)♪

ランキング参加してます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ

コメント

  1. Sakurachannel0530 より:

    さくらもあまり仰向けにはなりませんねー
    自分から撫でて!なんてのは柴犬にありません。泣

  2. hari-kame-blog より:

    >Sakura channel
    やはりどの動物でも個性はありますよね>< わんちゃんでもお腹なでなで好きな子もいますし…!飼い主的には撫でさせてくれると幸せ度が増す…!!!