お風呂に入って頂きました。

ハリネズミ お風呂

ハリちゃん、フケが多い子なのでお風呂のときは全身洗って差し上げます。

お風呂については色々な本やサイトによって書いてあることが違ったりしますが、我が家では病院の先生に教わった通り週1くらいで。

足湯もたまにするのですが、最近回し車でトイレをしなくなったせいか足が汚れなくなりました…!偉い…!偉すぎる…!!

ということで今日はセクシーなハリちゃんの入浴シーンをお届け致します(*’▽’)

スポンサーリンク



ハリネズミ お風呂

お湯の量は足湯の時よりもちょっと深めで。

お湯だけじゃなくて病院で出してもらったシャンプーをお湯に混ぜて使ってます。

ハリネズミ お風呂

こうやって手でお湯をを背中にもかけてあげてあげます。

あとは歯ブラシを使って針をブラッシングして汚れを取ります。

ハリネズミ お風呂

あ、、ちょ、、、逃げないでください!!

ハリネズミ お風呂

「お風呂はイヤ!!もう出るの!!止めないで!!!」

もうちょいで終わるから頑張って!!!

ハリネズミ お風呂

シャンプー水で洗った後はお湯ですすいで終わりです!

ハリちゃん、お疲れさまでした!!

しかし、そこから更なる試練が…。

そう…。

ドライヤー…!!

ハリネズミ お風呂

ドライヤーかけられることをお察ししたのか、超不機嫌です。

ハリネズミ お風呂

でも憂鬱な表情も素敵…( *´艸`)♡

ハリネズミ お風呂

なんやかんやでドライヤーも終わり(ドライヤーかけるのに必死すぎて写真撮れなかったので「なんやかんや」で済ませたことは内緒)スッキリしましたぁ(*’ω’*)

ランキング参加してます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ

コメント

  1. Sakurachannel0530 より:

    ハリネズミもお風呂入るんですね~!!

  2. hari-kame-blog より:

    >Sakura channel
    もちろん自然界では入らないのですが、飼育下のハリネズミはうんちとおしっこが足にくっつきやすいので足湯だけでも入れてあげる人が多いです(‘ω’)