運動してほしい大作戦。

ハリネズミ ダイエット

サイクルコンピュータを導入してからと言うもの、毎朝、計測結果を見ているのですが…。

ひどいんです…。

一番短くて4秒とか…( ˙-˙ )

え、、、ちょ、、、。

一度だけ30分くらい回して980mという好記録を残したものの、それ以外はだいたい5分以内だし、最近は1分にも満たないことが多くあります( ˙-˙ )

回し車が好きじゃないのかな…。

ただ、ごはんはよく食べるので体重がぶくぶく太っていきます…( ˙-˙ )

ということで、部屋んぽで少し運動してもらおうと、ハリちゃんホイホイをたくさん置いて部屋んぽさせてみました!

スポンサーリンク



ハリネズミ ダイエット

ふふふ、これだけあれば良かろう…!

寝袋は念のためハリちゃんの隠れ家です!

ハリネズミ ダイエット

ほれほれーハリちゃん。下僕の足元にばっかりいないで、おもちゃで遊んでおいでー!

ハリネズミ ダイエット

「あら、今日はたくさん置いてあるのね。色々と使わせてもらうわ。」

幸先よくトイペ神に変身∠( ˙-˙ )/✨

このまま部屋中を歩き回って運動しておくれ…!

ハリネズミ ダイエット

と思ったら、トイペ神解除で、蛇腹トンネルへ。

ハリネズミ ダイエット

出てきました。

ハリネズミ ダイエット

そしてハリちゃんが向かった先は…。

ハリネズミ ダイエット

寝袋…!しかも器用に折り返しの部分にお顔を突っ込んでます…!

ハリネズミ ダイエット

そして、顔にはめたまま歩き出す…。

ハリネズミ ダイエット

「抜けないわ…!なんなのこれ!!!」

たぶん、ハリちゃんが下手なだけなんだよ…。

ハリネズミ ダイエット

2~3分格闘してようやく抜けました…(;゚;∀;゚; )笑

ハリネズミ ダイエット

そしたらハリちゃん、寝袋を背中にかぶせましたまま壁際へ。

これ、もしかして、寝るやつですやん( ˙-˙ )

ハリネズミ ダイエット

そんなすぐ寝られては運動にはならないので、目の前にハリちゃんホイホイを置いてみます。

ハリネズミ ダイエット

案の定ホイホイされて、トイペ神になったハリちゃん。

トイペ神に進化すると、様々な能力が退化するのです。

このあと、「ハリちゃん、あほなの…。」と思わず突っ込みたくなる出来事がおきました(;゚;∀;゚; )

続きはまた明日!

ランキング参加してます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ

コメント

  1. みこと より:

    どうも飼い主さんの思惑になかなか乗ってくれないハリちゃん。なかなかヤキモキしちゃいますが、ハリちゃんのハリケツが、たまらん限りです(*´﹃`*)あほ?何をやらかしちゃったんですか?ハリちゃん!?

    • ハリネズミのハリちゃん・カメのかめたん ハリネズミのハリちゃん・カメのかめたん より:

      >みことさん
      お返事遅くなってしまいました
      おやつの思惑にはあっさり乗ってくれるんですけどね( ˙-˙ )
      なぜか運動だけは断固拒否のようです…(´;ω;`)
      昨日、ブログに投稿しましたが、あんなアホなことがあったんです(;゚;∀;゚; )
      ハリネズミって鼻が良いはずなのに、匂いだけでは見つけられない…。
      自然界でそれだと致命的ですが、安全なおうちの中ではそんな姿も可愛いです(*´¡¡`*)