使い方、まちがってません…?

ハリネズミ 液体歯磨き マキシガード アンティング 歯肉炎 歯周病

最近、お口のケアとして液体歯磨きを始めたハリちゃん。

初日はしなかったんですが、液体歯磨きを垂らすとアンティングするのが日課になってしまいました( ˙-˙ )

というか、液体歯磨きの容器を近づけただけで舌をペロペロしだして、アンティング準備が始まるんです( ˙-˙ )

スポンサーリンク



ハリネズミ 液体歯磨き マキシガード アンティング 歯肉炎 歯周病

「よし、今日もいっぱいアンティングしてやるわ!!」

やる気満々のハリちゃんのお口に液体歯磨きを一滴投下…!

ハリネズミ 液体歯磨き マキシガード アンティング 歯肉炎 歯周病

「(ペロペロペロペロペロペロペロ…。)」

ハリネズミ 液体歯磨き マキシガード アンティング 歯肉炎 歯周病

始まりました、大アンティング祭り。

ハリネズミ 液体歯磨き マキシガード アンティング 歯肉炎 歯周病

イガグリになられるよりかは、自分から液体歯磨きをペロペロしにきてくれるので楽と言えば楽なのですが…

ハリネズミ 液体歯磨き マキシガード アンティング 歯肉炎 歯周病

別に針までキレイキレイしてあげる必要はないんだよ( ˙-˙ )

ハリネズミ 液体歯磨き マキシガード アンティング 歯肉炎 歯周病

まぁ、、、アンティングしてくれるお陰でお口の中に液体歯磨きが行きわたってくれる点に関してはむしろ良いのかもしれません…。

ハリネズミ 液体歯磨き マキシガード アンティング 歯肉炎 歯周病

ちなみに別の日には、下僕の指にまで泡々をつけてくれました…!

これで指もキレイキレイになったね…!

ハリネズミ 液体歯磨き マキシガード アンティング 歯肉炎 歯周病

おまけにジャージも…!

ハリネズミ 液体歯磨き マキシガード アンティング 歯肉炎 歯周病

「へへ、お口のケアついでに下僕までキレイにしてあげるなんて、あたち優しいでしょ!」

ハリネズミ 液体歯磨き マキシガード アンティング 歯肉炎 歯周病

う、うん!ハリちゃん、ありがとう…!

でも液体歯磨きはお口の中だけでいいんだよ…!

って言っても聞き入れて貰えそうになく、きっと今夜もアンティング祭りが開催されると思います…( ˙-˙ )

ランキング参加してます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ

コメント

  1. チコ次郎 より:

    お顔つままれているハリちゃん、萌え(○ノω`o)

    ハリちゃんマキシガードを堪能していますね♪
    たしかにあわあわにしてくれたほうが口の中にいきわたりそうですね(^^)

    • ハリネズミのハリちゃん・カメのかめたん ハリネズミのハリちゃん・カメのかめたん より:

      >チコ次郎さん
      ハリちゃんのほっぺた、むにむにでついつまみたくなるんですよね(人´∀`*)
      嫌がられるかなぁーと思ったのですが、意外と自分から舐めに来てくれたので飼い主的には楽チンでした♬
      泡々になった大半は針に塗ってあるので、お口の中にちゃんとマキシガードが残ってるかは若干心配ですが…。笑