病理検査の結果

ハリネズミ 検査結果

今日病院から、病理検査の結果が出たと連絡がありました。

検査に至った過程はこちらから↓

ハリちゃん、痔?!
数か月前、ハリちゃんの肛門のところにプチッって小さな出来物ができているのを発見しました。 え?!痔?!って思ってびっくりしまし...
ハリネズミの手術-肛門の出来物を切除しました
ハリネズミの肛門の出来物の切除手術をしてきました。腫瘍の可能性もあるかもしれません。今回お世話になった病院は札幌のポックル動物病院さんです。麻酔事故の確率についての説明も受けましたが、想像していたよりもずっと多くて驚きました。今回の手術にかかった費用についても掲載しています。

スポンサーリンク



その結果なのですが…

あの物体の正体は”脂肪の塊”で、悪性の腫瘍などではないそう!!!

心配は必要ないですって!!!!!

良かったああああああああああ( ;∀;)

何だか、脂肪がその部分だけ増えすぎて塊になってたみたいです!

あまり増えすぎたりだとか大きくなったりすると注意が必要だそうですが、何か悪いものでなくて本当に良かったです( ;∀;)

これからもハリちゃんのうんぴしてる姿をしっかり観察して、脂肪の塊が増えたりしないかチェックを続けようと思います!!!

ハリネズミ ハリケツ

このぷりっぷりのハリケツの…

ハリネズミ ハリケツ

平和が守られました( ;∀;)

詳しいお話と結果の用紙は今度病院行ったときに頂けるみたいです!

取り急ぎ結果報告でした!!!

これからもハリちゃんの健康を第一に考えて、幸せに暮らしてもらえるよう、下僕、頑張ります!!!!

ランキング参加してます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ

コメント

  1. 良かったですね✨
    はりねずみさんて本当に病気になりやすいですもんね
    数年後にはわんにゃんのように色々解明されて長生きできるようになるといいなぁ
    私もおでん一家の皆んなの健康チェックしっかりしたいと思います✨

    • ハリネズミのハリちゃん・カメのかめたん ハリネズミのハリちゃん・カメのかめたん より:

      >がんもちゃんの飼い主さん
      ありがとうございます(´;ω;`)
      ハリちゃんをお迎えした時に、店員さんからは寿命5年~10年と説明されましたが、実際に周りの子を見ると5年生きている子って少ないんだなと感じます…。
      本当に今後の医療技術が発展してくれることを祈るばかりです…!
      まず自分たちに出来ることと言えば健康チェックをしっかりしてあげることですよね!
      おでん一家のみんなも、どうかこれからも元気に過ごせますように(*’ω’*)♪

  2. チコ次郎 より:

    ハリちゃん、よかった!!!
    ちゃんと検査に出してもらえて、原因も分かって、ハリちゃんのためにも絶対になったと思います(^^)
    これからも可愛いおケツを楽しみにさせていただきます★

    • ハリネズミのハリちゃん・カメのかめたん ハリネズミのハリちゃん・カメのかめたん より:

      >チコ次郎さん
      本当に良かったです( ノД`)♡
      出来物の正体が何者かが分かっただけで自分自身が安心することもできましたし、今後、何に注意すべきなのかも見えてきたので、検査して良かったと思ってます♪
      これからもハリちゃんのかわいいおちりは私が守っていきます(*´ω`)!!