かめたんのクリスマス

カメ

まず初めに少しだけお知らせを!!

明日から「きょうのハリネズミちゃん」というコーナーを始めます♪

皆さんの飼っているハリネズミちゃんをご紹介させて頂くコーナーです!

きょうのわんこを見逃したあなた…!!

きょうのハリネズミちゃんで癒されてください( *´艸`)

スマホの方はトップページ(上のロゴをクリックで行けます!)の上の方にある横長のバナーをクリッグ(*・・)σポチッ

PCの方は右上の方にある画像をクリッグ(*・・)σポチッ

毎朝7時55分に更新します♪

さて、ここからブログが開始致しますよー(´▽`*)

ここずっとクリスマスの記事を書いていますね( ゚Д゚)

今日はかめたんのクリスマスの記事です。笑

ちなみにケーキは今日ようやく食べ終わりました(*´﹃`*)

毎年かめたんにクリスマスプレゼントあげてなかったのですが(ゴメンネ!!)、今年はご用意致しました!

スポンサーリンク



カメ

「サンタ…、初めて見るかめー…。」

かめたん、今年は水カビ病になっちゃったけどお薬塗り塗り頑張ったからサンタさん来てくれたんだねー!!

そういえば、水カビ病だいぶ良くなりました!

カメ 水カビ病

前がこんなに白かったのが、

カメ

今ではよく分からないくらいに!!ほんと良かったです!!!!!

そんなかめたんへのプレゼントは…

カメ

何か強そうな乾燥エビ…!ちょっと他のより高級でした…!

というか、かめたん…。

カメ

変なポーズしてる…(゚m゚*)

首は伸びてるのに、お手々はしっかり収納してあります(*´з`)

カメ

ちなみに、かめたんの水槽のところにもクリスマス感出すためにこんなものを置いてます。

下僕2号の兄上様から頂いたドイツのお土産で、クリスマスに飾るカエルのお香入れらしいです♪

カメ

さぁ早速かめたんにエビちゃんあげようと思います!

このエビちゃん、他のよりもビッグサイズ!!サクラエビくらいあるかな…?

カメ

いつもより大暴れで食べてて、お写真全然撮れなかった( ゚Д゚)

気に入ってくれた証拠ですかね♪

来年もサンタさん来るといいね(*’ω’*)!

ランキング参加してます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ

コメント

  1. kanamaru. より:

    かめたん可愛い〜(*´ェ`*∩
    あたしも同じカメ飼ってます♪

    • ハリネズミのハリちゃん・カメのかめたん ハリネズミのハリちゃん・カメのかめたん より:

      >kanamaru.さん
      カメって意外と可愛いところがあるんですよねー( *´艸`)
      kanamaruさん宅のカメちゃんも見てみたいなぁー♡

      • kanamaru. より:

        あたしが飼ってるカメ吉は
        お母さんが埼玉に連れて行っちゃって
        居ないんですよぉ~(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭⁾⁾
        お母さんも埼玉に住んでますw
        あたしは兵庫県ですが(´・ω・`)

        今日のハリネズミちゃん
        たまらなく可愛すぎますね!!!
        ヤバぃです♡♡
        楽しみがまた増えました♡

        • ハリネズミのハリちゃん・カメのかめたん ハリネズミのハリちゃん・カメのかめたん より:

          >kanamaruさん
          埼玉と兵庫だったら結構距離ありますね(/_;)寂しい…。
          お正月はカメ吉くんに会いに行けるのかなっ??
          きっとカメ吉くんも会えるの楽しみにしてると思います♪

          そういって頂けて嬉しいです( *´艸`)
          マルモちゃんのご紹介の日も楽しみにしててください♪

  2. junko より:

    きょうのハリちゃん…!!?
    フォトコンテストでハリちゃん見れて、ただでさえニヤニヤしているのに、そんなコーナーまで始まったら…楽しみすぎます♥♥
    かめたん可愛いポーズ
    水カビ病なんてあるんですねだいぶ回復してますね✨

    • ハリネズミのハリちゃん・カメのかめたん ハリネズミのハリちゃん・カメのかめたん より:

      >junkoさん
      ふふふ( *´艸`)
      こういう企画あったら楽しいなぁーって思ってたので作れて嬉しいですし、他の方にも喜んで頂けたなら尚嬉しいです♪
      良かったら今度ましゅまるちゃんもきょうのハリネズミちゃんで紹介させてください(*’ω’*)!

      カメにはよくある皮膚病みたいなのですが、人間でいう水虫みたいな感じってどこかに書いてありました( ゚Д゚)
      様子見て良くならなかったら病院連れて行く予定だったので、治ってきてほんと良かったです!!