新しいお皿で体重測定会!

ハリネズミ 体重

いつも体重を量るときに使ってたマグカップが窮屈そうだったので、新しいお皿をゲットしてきました!

セリアで見てきたんですけどね、「このサイズでハリちゃんは収まるだろうか…。」と悩みに悩んで買ってきてみました。

スポンサーリンク



ハリネズミ 体重

買ってきたお皿はこちら。フレッシュサラダと書いてあります。

ちなみに以前は393g!

ハリちゃんの体重測定会
体重は時々量っているのですが、ブログにするのは久々…! 以前のはこれですね!!256gですって!!軽っ...

さて、最近脇腹のお肉がプニプニしてきましたがどうなったでしょうか…!

ハリネズミ 体重

ハリちゃん入りフレッシュサラダの完成!さぁその体重は?!!!

ハリネズミ 体重

385g!!!!ちょっと痩せたねぇぇぇぇぇ!!!!!!!

ハリネズミ 体重

「ほんと?!頑張った甲斐があったわ!!!」

何を頑張ったのでしょう…。

ハリちゃん、ここ1ヶ月くらい全然運動しなくなってしまったので太ったんじゃないかなぁと心配だったので良かったです!

ちなみに運動しなくなった理由が最近発覚しました。

トイペ芯!!!!

何でか分からないですが、トイペ芯をケージに入れておくと引きこもり体質になって全く動かなくなってしまうんです。

試しにトイペ芯をケージから出して一日様子見てみたら、見事に回し車を回してくれてました(´▽`*)ホッ

最近は夜の時間だけトイペ芯を取り出すようにしています。

ハリネズミ 体重

このお皿、仰向けにしてハリちゃんを乗せると全然起き上がれなくなって、

ハリネズミ 体重

ものすっごい暴れます。

ハリネズミ 体重

ハリネズミ 体重

「イヤァァァァァァァヤメテェェェェェェェェェェ!!!!!!!」

頑張って起き上がろうとする姿がすごくかわいい…!!!!

ハリネズミ 体重

ハリネズミ 体重

ようやく起き上がれてお皿から脱出していきました。

ランキング参加してます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ

コメント

  1. kanamaru. より:

    暴れっぷりたまりへん❤️❤️
    体重マルモと近いですね〜
    マルモは398グラムだったかな?
    あたし的に.もう少しムチってなって
    ほしいなぁーって思ってるんですょね

    • ハリネズミのハリちゃん・カメのかめたん ハリネズミのハリちゃん・カメのかめたん より:

      >kanamaru.さん
      私ももうちょっと体重あっても問題はないのかなーとは思いますが、人間同様太るのってあまり宜しくないのかなとも考えてしまいます(;´・ω・)
      今度健康診断に連れて行こうと思うので、その時に体重のことも聞いてきてみようと思います!!

  2. Sakura channel より:

    コメントありがとうございます。
    私が全然見に来ないから痺れを切らしてしまいましたか?
    そうだったら本当に申し訳ない。記事に書いた通り行動力が無いんです。

    4枚目の写真が可愛すぎますねw

    • ハリネズミのハリちゃん・カメのかめたん ハリネズミのハリちゃん・カメのかめたん より:

      >Sakura channelさん
      いえいえ、そういうことではないですよ!!
      はてなブログの方で見てたブログは今でも皆さんのところお邪魔しに行きますし、面白い記事があったらコメントしてます(*’ω’*)
      このお皿に入れるとお風呂入ってる感が出てかわいいんですよねぇー(´▽`*)

  3. Sakura channel より:

    コメントありがとうございます。
    今のところ特に問題はなさそうですが、
    なぜ急にそんな症状が起きたのかが謎めいています。
    万が一の事を考えて病院で聞こうと思います。

    • ハリネズミのハリちゃん・カメのかめたん ハリネズミのハリちゃん・カメのかめたん より:

      >Sakura channelさん
      もし何かの病気だったとしても早い段階で気付けることで治るものもあるかと思いますので!!
      でもとりあえず何でもないことを祈ります!!