とうきびチャレンジ!

ハリネズミ とうもろこし コーン

ばーちゃんからとうきびを貰ったので、ハリちゃんにもおすそ分けです(*’ω’*)!

そういえば、とうきびって方言なんですかね?前に一度伝わらなかったことが…。(念のため、、とうもろこしのことです!)

ずっと前にもとうきびをあげたことがあるのですが、その時はさっぱり興味を示さず( ˙-˙ )

リンゴだとか梨だとかも興味がないので、野菜・果物系はさっぱりなんですよね( ˙-˙ )

まぁ、あれから時間も経ったし、食べてくれることを願って!!

スポンサーリンク



ハリネズミ とうもろこし コーン

可愛いお顔をしているハリちゃんの目の前に

ハリネズミ とうもろこし コーン

とうきびをスタンバイ!

ちなみに、とうきびは薄皮みたいなのを剥いてあります!(消化に悪そうなので💦)

ハリネズミ とうもろこし コーン

のそのそ近づいてきました。

ハリネズミ とうもろこし コーン

「これ、、、食べれるのかしらね…。」

ハリネズミ とうもろこし コーン

「どうやら食べ物じゃないようね。」

ハリネズミ とうもろこし コーン

いやいや、食べ物だよ…!よく見て!!

何だか表情が憂鬱そうになってきました:(´◦ω◦`):

ハリネズミ とうもろこし コーン

お皿を近づけてみるも全く食べようとしません…:(´◦ω◦`):

北海道のとうきびは美味しいんだよ、、、ハリちゃん…。

ハリネズミ とうもろこし コーン

お皿ではさっぱり無理そうなので、ピンセットであげてみます!

ハリネズミ とうもろこし コーン

「?!ミルちゃんかしら?!!ミルちゃぁぁぁぁぁん!!!」

ハリネズミ とうもろこし コーン

「(モグモグモグモグ…。)」

ハリネズミ とうもろこし コーン

「違ったわ…。つらいわ…。」

微妙そうな顔をされました( ˙-˙ )

ハリネズミ とうもろこし コーン

もう一粒もあげちゃいます。

ハリネズミ とうもろこし コーン

「今度こそミルちゃんかしら!!」

ハリネズミ とうもろこし コーン

「ミ゛ル゛ち゛ゃ゛ぁ゛ぁ゛ー゛ん゛!!!」

ハリネズミ とうもろこし コーン

「ミルちゃん…??」

ハリネズミ とうもろこし コーン

「ミルちゃん…。」

ハリネズミ とうもろこし コーン

「ミ…ル…ちゃん…。」

ハリネズミ とうもろこし コーン

「……。」

ハリネズミ とうもろこし コーン

「……。」

ハリネズミ とうもろこし コーン

「違ったわ…。」

ミルちゃんの時に使うピンセットだったので、勢いよくかぶりついたものの、違うものだと気づき段々とテンションが下がっていきました(;゚;∀;゚; )

ハリちゃんのお口には合わなかったのね…。

でも、初めてのとうきび食べれたねー!!偉いねー✨

ただの食べず嫌いかもしれないので、リンゴとかも再チャレンジしていこうと思います(9`・ω・)9

ランキング参加してます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ

コメント

  1. みこと より:

    正直なハリちゃんの表情・・・あまりお好みではないよーですね( ̄▽ ̄;)
    ハリちゃんの表情の豊かさにいつも楽しませてもらってます(´,,>ω<,,`)どんな表情も激ぷりちーですね(●´∀`●)とくにうちは正面のお顔のファンです。ハリちゃんには悪いのですが、二重あごが(*´д`*)ハァハァ

    北海道はとうきびなんですね。たしか、とうきびチョコとかありますね。うちのとこは「きみ」です。

    • ハリネズミのハリちゃん・カメのかめたん ハリネズミのハリちゃん・カメのかめたん より:

      >みことさん
      まさかこんなに顕著に嫌な顔をされるとは思いませんでした。゚( ゚^∀^゚)゚。
      きっと今後はとうきびは与えないと思います…。笑
      ハリちゃんの二重あご、とっても柔らかくて気持ち良いんですよー(◍ ´꒳` ◍)おちりも良いですが、二重あごもつんつんしちゃいます
      「きみ」なんですか( ゚Д゚)!!「とうきみ」というのはどこかで聞いたことありますが、「きみ」と言うのは初耳です!!

  2. mame20170819 より:

    ハリちゃんの「ミルちゃんじゃないわ!」と残念そうなお顔(*´-`)そんな顔もかわいい❤️

    うちの子は、ミルちゃんに見向きもしないけどコーンをあげるとがっついてきます。
    ハリネズミは、いろんな性格が見れて楽しいんですよね〜(*≧∀≦*)

    • ハリネズミのハリちゃん・カメのかめたん ハリネズミのハリちゃん・カメのかめたん より:

      >mame20170819
      見るからに嫌そうな顔してますよね。゚( ゚^∀^゚)゚。
      可愛いお顔だけど、ハリちゃんには悪い事しちゃったかなぁ…。笑
      たまーに虫さんを食べない子もいるらしいですよね…!食虫動物とは何だったか…!!
      フードとかおやつを買っても全く食べてくれないこともあるので、ちょっと大変ですけど、気に入ったおやつを見つけてあげられると嬉しくなっちゃいますよね