お風呂の次に爪切りは嫌い。

ハリネズミ 爪切り

爪がだいぶ伸びてきたので、ようやく意を決して爪切りをしました…!

なるべくハリちゃんの機嫌の良い日にやりたいのですが、爪切りを出すとびびっちゃって…💦

結局、機嫌の良い日は訪れなかったので、ハリちゃんにはちょっと我慢して貰って不機嫌の中爪切りです!

スポンサーリンク



ハリネズミ 爪切り

「イヤよ。絶対イヤよ。きっとこうやってお手々を隠しておけば切られないはずよ…。」

ふふ、そんなことはないんだよ、ハリちゃん…。

一旦仰向けを解除して、お手々をつまんでからもう一度仰向けにすれば、爪を切れるのですよ…。

そんなこんなでフシュられ続けながら、どうにかこうにか爪を切り終えました。

ハリネズミ 爪切り

偉いねーって頭をなでなでするも、この顔…( ˙-˙ )

なでなで自体は全然嫌がらないのですが、爪を切られたショックでむっすり顔になってます…( ˙-˙ )

ハリネズミ 爪切り

「ハリネズミも大変ね…。どうして爪を切られないといけないのかしら…。」

ごめんねぇ…下僕もハリちゃんの嫌がることはしたくないんだけど、爪を伸ばしっぱなしにするわけにはいかないですし_(:3」∠)_

ハリネズミ 爪切り

深爪になるのが怖いので、0.5mmくらいずつ様子を見ながら切っています。

爪を切りすぎちゃって出血!なんて話も聞くので、切る時は下僕もびびってます( ˙-˙ )

ハリネズミ 爪切り

「ちょびちょび切られるせいで、時間がかかるのよ!!!早く切って欲しいものね!!!」

そうね…迅速かつ丁寧にを目標に掲げ、今後もハリちゃんの爪切りに尽力していく所存です…。

ハリネズミ 爪切り

その後もハリちゃんの機嫌は戻らず、

ハリネズミ 爪切り

ケージに戻すまでずっと悲しい顔をされてました( ˙-˙ )

ランキング参加してます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ