お風呂後は不機嫌度MAX。

ハリネズミ お風呂

相変わらずお風呂とドライヤー後はこんな顔してます(*´ー`*人)

乾燥していた時期は週1でお風呂に入らないとフケが酷いことになってましたが、最近湿度が50~60%くらいまで上がったお陰かフケも良くなりお風呂の頻度も減らしました!

なのでちょっと久しぶりのお風呂タイムです♬

スポンサーリンク



ハリネズミ お風呂

「はぁーほんと最悪。最近お風呂入れられてないからって油断してたわ。」

ハリネズミ お風呂

お手々がかわいいです(*´¡¡`*)

ハリネズミ お風呂

「はぁーしかもこの後下僕にお腹の匂い嗅がれるのよ、きっと。お風呂後はいつもそうだもの。」

それは仕方ないよ…!お風呂入ったハリちゃんのお腹、ふかふかでいい匂いするんだもん!

ハリネズミ お風呂

ちなみに爪も切ってあげたかったのですが、お手々つまもうとしたらさらに不機嫌度が増してしまったので別日にしようと思います( ˙-˙ )

そういえば、ハリちゃんがマキシガードでアンティングしてたら針が赤くなった!ってことを前にブログで書いたのですが、お風呂入れてるうちにだいぶ色が落ちました!

ちなみに赤くなった原因なのですが、やっぱり口内炎の部分から血が出てたのが原因っぽいです💦

あぁー口内炎も早く良くなるといいなぁ…。

話がちょっと脱線してしまいましたが、不機嫌度MAXのハリちゃんのご機嫌取りをするためにご褒美ミルちゃんをプレゼントです!

ハリネズミ お風呂

「ミルちゃぁぁぁぁぁぁぁん!!!」

ハリネズミ お風呂

「ミルちゃんってなんでこんなにおいしいのかしら!!天才じゃないかしら!!」

ハリネズミ お風呂

「ってもう終わり??あと100匹くらいいけるわよ、あたち。」

あんまりたくさん食べ過ぎるとまた太るからね!

そうしてハリちゃんの機嫌を取ってケージに戻した後、ふと床を見るとミルちゃんがお散歩してるではありませんか…。

どうやら一匹逃げ出していたようです…。

もし見つけてなかったら、きっとそのうちゴミムシダマシに進化して家の中を飛び回ってたでしょうね…(゚Д゚;)

そのミルちゃんは、ハリちゃんに出動してもらって胃袋に収めてもらいましたとさ!めでたしめでたし!

ランキング参加してます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ