いい湯だなー。

ハリネズミ お風呂

ここ数日飼い主体調崩しててブログ更新出来てなかったりで、見に来てくれてた人ごめんなさい_(:3 」∠)_

私、北海道に住んでいるのですが、こちらは極寒だしドカ雪だしで大変なことになってます。

皆様も体調崩さぬよう気を付けてお過ごしください!!

さぁ、飼い主体調復活したのでハリちゃんをお風呂に入れて差し上げました!!

前回のブログでも書いた通り、最近トイペ芯をケージに入れないようにしたら回し車を使ってくれるようになったのですが、その代わり手足が汚れる…!恐ろしく汚れる!!!

スポンサーリンク



ハリネズミ お風呂

こんな感じで爪の隙間にうんちのカスが入り込んでいます。

ハリネズミ お風呂

ということでお風呂へレッツゴー!!!

ハリネズミ お風呂

この日は温泉感を出すために頭に布を乗せてみました。

ハリネズミ お風呂

「飼い主、余計な事しなくていいから早く終わらせてちょうだい!!!」

はいぃ、、、でもかわいいからもうちょっとだけ見せておくれぇぇぇ。

ハリネズミ お風呂

あぁぁぁいつまでも見てられる!!私もハリちゃんと一緒にお風呂入りたいよ!!!

ハリネズミ お風呂

ささぁーっと洗って、温泉から救出しました。

ハリネズミ お風呂

お手々キレイになったねぇぇぇぇぇ( *´艸`)

そして次は前回写真撮れなかったドライヤーがけのシーンです。

ハリネズミ お風呂

まだまだドライヤー嫌いで大暴れはしますが、昔に比べると少し慣れてくれたかもです!

こうやって私の足の隙間に頭を突っ込んで固まっといてくれるとドライヤーしやすい!!

ハリネズミ お風呂

こーーーーんなにかわいいハリケツも見れるし、飼い主大歓喜です。ありがとう、ハリちゃんありがとう!!大好き!!!!

ハリネズミ お風呂

ハリちゃんお疲れ様でしたぁぁぁぁ!!毛の部分ほわっほわになったね!!

ミルワーム食べてゆっくり休んでね!!!

ランキング参加してます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ

コメント

  1. kanamaru. より:

    可愛い可愛い❤️たまらーん!!!
    マルモちぁんシャンプーぺろぺろするんですょ
    1番困ってる(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭⁾⁾
    シャンプー何使ってますか?

    • ハリネズミのハリちゃん・カメのかめたん ハリネズミのハリちゃん・カメのかめたん より:

      >kanamaru.さん
      シャンプーぺろぺろ、ちょっと心配ですね(‘_’)
      マルモちゃん好きな味なのかな??
      我が家で使ってるのは病院で出してくれた抗真菌用シャンプーです!
      飼い始めのころ真菌に悩まされてたので><ちょっとお高かった…。