かめたんが卵を産んだ…らしい??

カメ 産卵

昨晩のことです。

寝る準備しようと思って立ち上がってふと水槽に目をやると、なんか白い…!???

よーく見てみたら、白い塊が水槽内にたくさんあって最初白いうんちでもしたのかと思いました。

というか、もうかめたんが何かの病気になって死んでしまうんじゃないかと思って慌てふためいてたんですが、かめたん自身は元気そう。

とりあえず白い物体の正体を探るために水槽の水を抜いて、白い物体を採取してみました。

それがこちら。

スポンサーリンク



カメ 産卵

なんか白くてプニプニしてます。

カメ 産卵

あとはこちら。プラスチックみたい??

他にもほんの少しだけ黄色い塊もあったので、もしや卵産んで食べた?!と思ってネットで調べてみたら、やはりそうっぽいです。

かめたん5歳なので、卵産んでもおかしくない年齢ですが…せっかく産んだ初卵は奇しくも食べ終わった残骸でした…。(もちろん無精卵)

カメ 産卵

本人自覚あるのか分かんないけど、とりあえずおめでとう!!

飼い主は夜中に水槽洗う羽目になりましたが…。卵食べ終わった後の水槽はちょっと油っぽい感じで洗うのが大変でした…。

カメ 産卵

このちいさなおしりからどんなサイズの卵が出てきたのか見てみたかったなぁ…。

今度卵産んだ時は食べられる前にゲットしときたい!!

カメ 産卵

卵産むのって体力使うのかはよく分かんないけど、ゆっくり休んでねー!

ランキング参加してます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ

コメント

  1. Sakurachannel0530 より:

    なんかよく分からないけど
    カメもニワトリみたいな感じなんですねー

  2. hari-kame-blog より:

    >Sakura channelさん
    私もよく分からないけど、これから定期的に産むのかな…??
    謎…(‘_’)