お土産頂きました!③ – アンティング(泡つけ)編

ハリネズミ アンティング

さぁ、昨日の続きです。

お土産頂きました!② - おいしい飴ちゃん
昨日、たけのこの里を頂いたと記事に書きましたが、実はもう一つ頂いてました…! 飴ちゃんです!! 一緒に札...

この飴ちゃんの紙袋をペロペロペロペロしていましたが、これのためだったんですね!

そう!アンティング!!!

ハリネズミ飼っている人じゃないと馴染みがないと思いますが、ハリネズミは知らない匂いに出会ったときに舐めたりかじったりして、口の中に泡を作って体に塗る習性があります。

なぜそのような行動をするかははっきりしていないそう…。

スポンサーリンク



不思議だねぇ、ハリちゃん。

ハリネズミ アンティング

「ほんと不思議。(ペロペロペロペロペロペロペロペロペロ)」

ハリネズミ アンティング

「(ガブガブガブガブ…)」

ハリネズミ アンティング

あぁ、歯形が…。

ハリネズミ アンティング

「それをこうじゃ。」

おぉ…!初めてアンティングをちゃんとカメラに収めれた…!!

ハリネズミ アンティング

ちゃんと泡塗れてるね!!すごい!!

ハリネズミ アンティング

そしてまた噛んでる。

ハリちゃん、なんでアンティングってするの??

ハリネズミ アンティング

「ハリネズミだからよ。」

あ、そうですか…。

ハリネズミ アンティング

もうこれとか泡吹いて死んでるようにしか見えないじゃないですか。

ハリネズミ アンティング

生きてました。

ハリネズミ アンティングハリネズミ アンティング

最後に一番のセクシーショットでさよならです(‘ω’)

ランキング参加してます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ

コメント

  1. Sakurachannel0530 より:

    不思議ですね~・・・

  2. hari-kame-blog より:

    >Sakurachannelさん
    ほんと不思議…(・ω・)
    ハリネズミ特有の行動らしいですが、他の匂いをつけて身を守るためとかなのかなぁ…。