ハリネズミレシピをあげてみた。

ハリネズミ ハリネズミレシピ フード 餌

新しく発売された「ハリネズミレシピ」というフードのサンプルを頂けたので、ハリちゃんにあげてみました!

(札幌の方!札駅のエスタのペットランドでサンプル貰えました∠( ˙-˙ )/!)

スポンサーリンク



ハリネズミ ハリネズミレシピ フード 餌

こちら、お試し用のパッケージ!

高たんぱく低脂肪フードみたいです!

ハリネズミ ハリネズミレシピ フード 餌

中身です!直径1cmくらいで平べったい!

匂いは、何だか大豆っぽい?感じがします。

そしてびっくりしたのが「粗脂肪5%以上」の文字!

ハリネズミフードってだいたい8%~10%前後のイメージだったので、これはかなりの低脂肪なんじゃないでしょうか?

ハリちゃんはダイエット中なので低脂肪だったり低カロリーのフードの方がいいのかなぁって思いますが、単に低脂肪低カロリーだから痩せる!って訳ではないらしいので、身体に合った物を選んでいければ良いなと思います!

ハリネズミ ハリネズミレシピ フード 餌

夜ごはん。mazuri 2g、fay 2g、ハリネズミレシピ 1gをふやかしました!

fayはふやかすとふわっとした感じになりますが、ハリネズミレシピは密度が高いのか芯が残ってるような感じがします。

ハリネズミ ハリネズミレシピ フード 餌

あれ、いま食べましたよね??なんでそっち向いちゃったの??

ハリネズミ ハリネズミレシピ フード 餌

いやぁぁぁぁぁぁ( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

ハリネズミ ハリネズミレシピ フード 餌

アンティングしてるじゃないですかぁぁぁぁ( ;∀;)

お風呂、前の日に入ったばっかりぃぃぃ( ;∀;)

ハリネズミ ハリネズミレシピ フード 餌

確か初めてfayをあげた時も同じことをやらかしたような…( ˙-˙ )

今度新しいフードを試す時はお風呂入る直前とかにしよう…( ˙-˙ )

ハリネズミ ハリネズミレシピ フード 餌

案の定、こんなことになってます( ˙-˙ )

フードでアンティングされるとひどく汚れますよね…。

その後、お風呂にレッツゴーでした。

お風呂後に残りをあげたら、アンティングしないでちゃんと食べてくれてて良かったです(*´ー`*人)

ハリネズミ ハリネズミレシピ フード 餌

朝ごはんにもハリネズミレシピを混ぜてみました。

3種類のフードを1gずつ。

夜ごはんよりもハリネズミレシピの割合が多いけど、アンティングしないで食べてくれるかなぁ。

ハリネズミ ハリネズミレシピ フード 餌

ハリネズミ ハリネズミレシピ フード 餌

それ以前の問題でした。゚( ゚^∀^゚)゚。

トイペ神様、いつもより芯を深くはめられているのか、フードを見つけることができません。゚( ゚^∀^゚)゚。

しかもうろちょろしている間にフードに床材が入ってしまいました…。

フードの床材を取り除き、ハリちゃんのトイペ芯を外してあげ、ようやく朝ごはんです。

普通に食べてくれました!いえーい!!

ランキング参加してます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ

コメント

  1. チコ次郎 より:

    ハリちゃん、我が家とフードの割合が似ています(^^)
    我が家の夜は、mazuriを2gで、fayを1g、BriskyBasicを2gです★

    ハリネズミレシピなんて、おしゃれなフード、発売が楽しみですね!
    ハリちゃんが思わず体に塗りつけてしまうぐらいなんて。笑
    ご飯でアンティングされた時の絶望感、ハリ飼いあるあるですね(○ノω`o)

    • ハリネズミのハリちゃん・カメのかめたん ハリネズミのハリちゃん・カメのかめたん より:

      >チコ次郎さん
      BriskyBasicというフード、初めて聞きました…!
      いつもペットショップで餌の散策をしてるのですが、見かけたことが無く。。。
      調べてみたら、こちらも低脂肪フードなのですね(*’ω’*)!!
      今度ネットで買ってみようかな…!

      ごはんでのアンティングはもう、絶望的ですよね(´;ω;`)
      お風呂に入れても丁寧にブラッシングしてあげないと取れないし…( ;∀;)
      おでこの針にたくさん塗り付けるので、洗ってあげるのも大変です