お手々に怪我が…。

ハリネズミ 怪我

先日、キャリーケースにハリちゃんを入れてお出かけしてたのですが、その時にお手々を怪我してしまって…。

到着して外に出した時に血がついててびっくりでした…。

ごめんね、痛かったね。

キャリーケース内に入るといつもかなり暴れて、ペットシーツがぐっちゃぐちゃになって中のポリマーまで出ちゃうことがあるので、その対策を打ったのですが、それがダメだったみたいです。

スポンサーリンク



ハリネズミ キャリーケース

ちなみにいつも使ってるのがこちらのキャリーケース。

ポケットついてたり、ショルダー用の紐がついてたりで便利です!

ハリネズミ キャリーケース

いつもこうやってペットシーツをたたんで入れているのですが、

ハリネズミ キャリーケース

ハリちゃんを投入するとすぐにこんな状態に( ˙-˙ )

もうペットシーツの意味を成さない…。

うんぴとおしっこで布の部分がぐっちゃぐちゃになっちゃうんです。

ハリネズミ キャリーケース

そこで、今回、こんな感じにしてみました。

ペットシーツの上に100均の園芸用鉢底ネットを乗せてます。

ケージの床材をペットシーツにしてる人で、この鉢底ネットを併用してる方が多かったので、キャリーケースにもいけるんじゃないかと、試してみました。

が…。

暴れて色んな所を掘り堀りしてるうちにお手々を怪我してしまったみたいです…。

鉢底ネット自体は柔らかい素材なのですが、もしかしたら角の部分で怪我しちゃったのかなと…。

でも、何もしないとぐちゃぐちゃになるし…と思い、さらに対策を打ちました。

ハリネズミ キャリーケース

鉢底ネットに

ハリネズミ キャリーケース

ペットシーツを巻きつけます。

ハリネズミ キャリーケース

すると、結構安定した感じが…!

今日、病院に連れて行くときにこの方法を試したのですが、ぐちゃぐちゃにならずに済みました!

今後はこの方法を使っていこうと思います。

ハリネズミ

ハリちゃんの怪我についてですが、病院に行って見てもらったところ、「出血も止まってるし、とりあえずは消毒して様子を見て下さい。」とのことでした。

腫れたり、1週間も2週間も治らないようであれば再診になります。

そして、せっかくダイエットのやる気を出したハリちゃんに悲報が…。

「回し車は赤みが引くまでの間、取り外してください。」

( ゚Д゚)

そうだよね、怪我した部分が悪化するのも良くないし、そもそもうんぴとおしっこを踏んじゃうから衛生的にも良くないよね…。

寝袋とトイペ芯は手で結構ガリガリやってるので念のためケージから出しておいたのですが、回し車もとなると、ハリちゃん、遊ぶもの無くなっちゃったね( ˙-˙ )

ハリネズミ

昨晩、トイペ芯が無かったせいか、回し車を久々にものすごいスピードで回してたのに…。

ハリネズミ

残念ながら、ダイエットは一時中止です( ˙-˙ )

お手々早く治して、またダイエット頑張ろうね( ˙-˙ )

ランキング参加してます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ

コメント

  1. みこと より:

    思わぬアクシデントでしたねΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)ハリちゃんのお手々が一日でも早く治り、元気いっぱい回し車を回せるよーになることを祈ってます

    • ハリネズミのハリちゃん・カメのかめたん ハリネズミのハリちゃん・カメのかめたん より:

      >みことさん
      もうちょっと気を回してあげられれば怪我しないで済んだんだろうなって思うと何だか自分が情けないです…。

      ありがとうございます!ハリちゃんのお手々が早く治るよう、消毒しっかりしてあげたいと思います!!