新年体重測定会

ハリネズミ 体重

1か月前は385gだったハリちゃん。

新しいお皿で体重測定会!
いつも体重を量るときに使ってたマグカップが窮屈そうだったので、新しいお皿をゲットしてきました! セリアで見てきたんです...

最近、食べたり食べなかったり運動も気まぐれだけど、体重はどう変化したでしょうか!!!!

スポンサーリンク



ハリネズミ 体重

あれ、前回あんなに暴れてたのに今日は大人しい…。

まぁいいや、体重は391gですね!ちょっと太ったかな??

ハリネズミ 体重

大人しかったので尻尾の撮影に成功…!

しかし、どんどん尻尾がピーンってなっていく…。もしや…。

ハリネズミ 体重

う〇ぴでした( ゚Д゚)

ハリちゃん、う〇ぴするときは尻尾がピーンってなるので分かりやすい…!

ハリネズミ 体重

ちなみにう〇ぴは5g!

そのあとおしっこもしてたので、結構体重が変わってくるのでは??

ということで、再測定!

ハリネズミ 体重

おぉ!380g!!痩せたねぇー!!!

1か月弱で5gしか体重に変化ないから、ここら辺が適正体重な気がする!

ハリネズミ 体重

そのあと、仰向けにされてることに気が付き、

ハリネズミ 体重いつも通り大暴れしてました(*´з`)

ランキング参加してます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ

コメント

  1. kanamaru. より:

    可愛い可愛い♡♡
    確かにウンピする時尻尾が
    ピーンって立ちますよねw
    それもまた可愛いんだょねー(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • ハリネズミのハリちゃん・カメのかめたん ハリネズミのハリちゃん・カメのかめたん より:

      >kanamaru.さん
      そうなんですよねー(*´ω`)
      うちの子なかなか尻尾のガードが固いけど、うんぴのときだけは触っても怒られないです(*´з`)笑

  2. チコ次郎 より:

    ぴーんとしたお尻尾みて、うんぴしそうだなーっと思ったら本当にうんぴだったのですね。笑

    あれ。うんぴが5gで391gから380gになっちゃった★
    うんぴ以外になにが出てしまったのでしょう、ハリちゃーん(○ノω`o)゚

    • ハリネズミのハリちゃん・カメのかめたん ハリネズミのハリちゃん・カメのかめたん より:

      >チコ次郎さん
      私もまさか、とは思いましたがうんぴでした。笑

      うんぴ掃除してる間におしっこと追加のうんぴもして、11gも減ってしまいました( ゚Д゚)
      今度からちゃんとおトイレ済まして貰ってから量ろうと思います…!