針がピンク色に?!

ハリネズミ 針 ピンク マキシガード

ハリちゃんの日課であるマキシガードでのアンティング。

毎日のことなので、ハリちゃん自身もマキシガード自体慣れたものなのですが、ここで突如異変が…。

アンティングしてた箇所の針がピンクに…( ゚Д゚)?!

なぜだ…?!

スポンサーリンク



ハリネズミ 針 ピンク マキシガード

写真では分かりにくいかと思いますが、こんな感じでピンク色になってます…。

いつもアンティングは横っ腹と尻尾付近の針にだけしかしないのですが、そこだけがピンク色に…。

アンティングの泡を見ている感じ、口内の血とかは出ている感じではなさそうな…。

ハリネズミ 針 ピンク マキシガード

なんだろうねぇ、ハリちゃん。

マキシガードの何かの成分が毛を変色させるのかな?と思って、ちょっと実験してみました。

ハリネズミ 針 ピンク マキシガード

ハリちゃんの抜け針を用意。

(ううう…。せっかくの抜け針…ここで一本使うのもったいない…という気持ちを抑えながら使います(´;ω;`))

ハリネズミ 針 ピンク マキシガード

マキシガードに漬け込みます。

そして、放置。

ハリネズミ 針 ピンク マキシガード

そしたら微妙に青くなりました( ゚Д゚)ピンクではない…( ゚Д゚)

マキシガードには青い染料が使われているので、まぁ青くなるのは当然ですかね…。

では唾液と何かの成分が混ざったことでピンクになったのかな…。

ちょっとそっちの実験はまだしていないので、実験やってみたらまたご報告しますね。

でも針がピンク色になるのもなんだかなぁーと思って、下僕は一つ対策を打ちました。

ハリネズミ 針 ピンク マキシガード

ハリちゃんのアンティング阻止作戦…!

ハリネズミ 針 ピンク マキシガード

かじられる危険性もあるのでオススメはしませんが、ハリちゃんがペロペロする箇所に指を置いて、そこに泡をつけてもらう作戦です。

それでも針にはついてしまうので、ついちゃった部分はティッシュで拭きとってます。

(本当はお風呂に入れたいのですが、毎日お風呂はハリちゃんにとってもストレスになると思うので…。)

ハリネズミ 針 ピンク マキシガード

「下僕、その指邪魔よ。」

ハリネズミ 針 ピンク マキシガード

「そこにアンティングしたかったのに。」

ハリネズミ 針 ピンク マキシガード

「全然意味ないじゃない!!!」

ごめんね( ;∀;)

アンティングの泡で実験してみて、違うようだったら、問い合わせとかして聞いてみようと思います…。

それでもダメだったら違う液体歯磨き使ってみよう…。

ランキング参加してます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ